私の未来予測図2

前回のブログの続きです。


52歳になる私の今の未来予測図


55歳

現在の会社で役員


60歳

現在の会社で役員退任、大学の客員教授


65歳

現在の会社を退職、大学の教授

何冊か著書を発表


75歳

大学も退職し、印税と退職金と年金で

ハワイのコンドミニアムショートステイして、孫の面倒をみる


その為に今していることは

1️⃣通信制の大学で再勉強

     私は短大卒業の為、学士を持っていません。その為、卒業した短大が現在4年制に変更した為、3年次に編入し、現在は4年生になりました。

ただ、このブログもそうですが、なかなか時間がうまく作れなく、大学の勉強も滞っている状態です。


2️⃣役員になる為のステップアップ

      これは出世しかありません。その為には業績を出すだけで無く、人間関係、人間性を磨くこと。

      でも、役員はタイミングや運もとても大きいもの。そのチャンスを逃さないようにすることが、大切です。


何故、そんな未来を描いているのか、

自分が本当に最後したい事は、

のんびりと孫の面倒を見たい、

この気持ちは、自分が子育てをしていた時、仕事も多忙を極め、ろくに子育てができなかったことの免罪符の気持ちと、子供にも思い切り仕事をしてほしい、の気持ちの現れです。


そして仕事では、できるだけ長く仕事をしたい、となると会社勤めはいつかは定年退職が来ます。

そこからの平均寿命までの約20年間を、無駄にすることなく、自分のしたいこと


私は人に教えることが好き

そして人を勇気づける事が得意


そうなると、学校やセミナーの先生や講師などの仕事をしていきたいです。


ただ、一サラリーマンの自分が講師をしても、集客はできません。

だとしたら、うちの会社は世間でいう大企業、

ここで役員になればそれだけで大きな肩書になります。

そして、女性の社会進出を自分の一生のテーマとして、更なる啓蒙活動を行なって聞きたいと思っていますら、

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA