2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

退位の儀を観て思う、、、

もうすぐ、平成から令和になります 先程テレビでは退位の儀を生中継していました。 私は戦後生まれですが、 終戦の日の玉音放送の映像を見ると、国民全員が正座をし、土下座をしてラジオ放送を聞いていました。 平成の時代、恐らく203年ぶりの退位の儀は、間…

夢占い 自転車に乗る夢

自称占い師、、、と自分で言うほど占い大好きな私 最近印象に残る夢を二つ見ました。 一つ目が 「自転車の後ろに自分の子供を乗せ、どこかに急いで行く。途中で急な上り坂、下り坂を通り、繁華街には出るが、現在地が分からなくて、迷ってググる」 この夢の…

右膝膝蓋室骨折⑤リハビリ編

骨折してからもうすぐ3週間 病院への通院は2週間に一度になりました。 ※それまでは週一回 治療と言っても レントゲン撮って 膝の曲がり具合を確認して リハビリしてる? じゃー次はいつ来てくださいね そんな5分で終わる治療 装具は後2ヶ月は着けないといけ…

【おすすめ】髪に艶&優しいドライヤー

働く女性に 50歳を過ぎても、猛烈に働くた私です。 でも、女子力は落としたくない、 そんな方にオススメ パナソニックから発売されている ナノイードライヤー 初めて写真の機種を使った時 とにかく髪に優しい そして 本当に髪に艶が出ます 人の見た目でどこ…

お気に入り飲み物〜教えたくないカフェ

膝蓋室骨折は全治三か月の診断 でも、骨折して1週間後からリハビリ開始とお医者様から言われたました。 リハビリと言っても寝た状態での足上げ 仕事柄毎日1万歩以上歩き、ジムに通う自分からするとなんか物足りない 元気になってくると、このお天気に誘われ…

右膝膝蓋室骨折④医療費控除編

退院後初めての検査通院の日 初めて自分の膝のレントゲンを確認したら、 これ、ヒビじゃない? 思わずお医者様に 「ヒビですよね?」 と聞くと、医者は 「医療用語にヒビというのはありません。正式には膝蓋室骨折です。 でも、手術の必要は無いからそのまま…