夢占い 自転車に乗る夢

自称占い師、、、と自分で言うほど占い大好きな私

最近印象に残る夢を二つ見ました。

一つ目が

自転車の後ろに自分の子供を乗せ、どこかに急いで行く。途中で急な上り坂、下り坂を通り、繁華街には出るが、現在地が分からなくて、迷ってググる

 

この夢の意味をいくつか調べると

①自転車に誰かを乗せて走る

乗せた相手は自分が面倒を見てあげる人、世話をしてあげたい人

→子供だからその通り

 

②自転車で上り坂、下り坂を走る

上り坂       目標に向かって頑張る、困難に立ち向かおうとしている

下り坂        社会からの疎外感、孤独感、ストレスフルの状況

一方真逆を書いている占いもあります。

私の場合は、どちらも出てくるので、両方なのでしょう。

 

③道に迷って遅れそうになる

情緒不安定を表している。やりたい事はあるけれど、明確な道筋が見えずに焦る気持ち、物事が停滞する予告

 

ググるGoogleマップ)を見ても迷う

日々目標に向かって努力している証拠、でも上手くいかないことも、多くなっている。諦めずに努力は続けましょう。

 

⑤自転車で道に迷う

自分自身が本当にこれで良いのか、迷っている証。運気は停滞していますが、焦らずにこのまま進んでいきましょう

 

結論

やはり、足の骨折で相当行動範囲が狭くなり、自分自身ストレスフルである事を自覚はしていましたが、その通り!

しかも、やりたい事

一番は四年制大学卒業と令和holidayの旅行が出来なくて、自分自身が本当に嫌になる

でも、そんな状態でも焦らずに努力を続けていきましょう、という事を教えてくれたのでしょう

 

同じ夢を実は2回見ています。

相当なストレスフル

 

でも一方、前のめりすぎる人生を歩んだ自分にこんな気づきもできました。

 

体の不自由な人、具合が悪そうな人、そんな人に労りを持てるようになった

人から様々な助けをしてもらった事で

「ありがとう」

声を出して言える

今までは

「すみません」

だったですから、ちゃんと言えてなかったですね

 

この怪我もきっと人生に意味ある事だと思います。

意味の無い行動、人生をは無いですから