私の生活習慣〜高血糖値 解消〜

f:id:nanaax:20190504235013j:plain過去の私のブログを読んでいただいた方には再度(そんな人は極稀だと思います)の自己紹介

 

年齢 51歳

職業 管理職【金融】

性別 女

体重 45kg

身長 162cm

体脂肪 18%

BMI 17.1%

体内年齢 32歳【精神年齢もそれに近いかも、、】

趣味 スポーツ全般、ジム通い

 

一般的に言うと、筋肉質痩せ型.

健康診断も極めて良好なのですが、一つだけC判定になるもの

 

それは

血糖値】

 

空腹時血糖値は110を、きったことがありません。いわゆる境界型糖尿病です

 

父が糖尿病だったこともあり、遺伝要素もあると思います。

※私のようなタイプは2型タイプです

 

しかし、糖尿病は肥満の人だけがなるのでは無いのです

 

1️⃣BMI 18.5%未満

2️⃣体脂肪率20%未満

3️⃣閉経

 

女性の糖尿病の、痩せ型の三大原因に全て当てはまります

 

しかし、太れば解決するかと言うと、今度は別の病気も引き起こします。

確かに痩せていたせいか、それともその時の強いストレスからか閉経45歳でしたから、早かったなー

 

そんな時、自身が東京勤務になり、今まで仕事でずっと🚙生活から、電車生活になりました。

仕事柄、毎日余裕で1万歩‼️

 

そしたら、なんと今まで110を切ったことが無い血糖値が

98‼️‼️‼️

 

普段ジムや運動をするよりも、毎日の一万歩の方が、効果があるのです

超オススメ‼️

 

ただ残念な事が😂

3月に仕事場で転倒して、膝を骨折🦵

全治3ヶ月

このGWのリハビリに励む毎日でした

 

これで、また血糖値上がりそー

森永さんのトリプルヨーグルト飲むしかない‼️