私の未来予想図

f:id:nanaax:20190310163104j:plain今年52歳になる、大学生の娘と夫、義母を持つ、おばさんの分類に入る私ですが、まだまだ叶えたい夢が沢山あります。


このブログでは、20代の頃に描いた未来予測図が、現在実現しているかを

振り返ってみます。


入社5〜6年目頃に、会社で自分の現在の状況と将来の姿を絵に描く研修を受けました。


その時の私の絵は

🔷現在

檻の中に入り、周囲に監視されている絵


🧡将来

夫と子供(女の子、一人)とハワイで暮らしている

会社に乗りそこそこのお金持ちの絵


恐らく入社5〜6年目の時でしたので、未だ社会人としても未完成で、当時の女性上司が厳しく、かつ好き嫌いが激しい人で、私はどちらかというと嫌われていたように感じていました。

だから、その窮屈さを絵にしたのだと思います。


そして、将来は家族でハワイに移住又はロングバケーションを取ることが夢だったのでしょうね、


そしてその時から早25年、

💮家族構成

ドンピシャで叶ってます


❎ハワイの移住、、、、

今となっては日焼けが怖いので、未来予測からは大きく離れましたね


⭕️外車を持つそこそこのお金持ち

車は日本車🚗の運転のし易さを知ってからは、日本車オンリー、

持ち家の住宅ローンの支払いもとっくに終わり、そこそこの車を2台、他にも土地や建物を持っているので、そこそこのお金持ちではあると、思います。


逆に当時の女性管理職に自分自身が近づいているように感じた事が怖い‼️‼️‼️


部長職を10年以上していると、気がつかないうちに、共に汗をかくことより、管理する方が強くなったり、おばさんのジェラシーから好き嫌いが出てきたり、

人のふり見て我がふり直せ、を痛感❕


「人格は出会った人の総和」

とは、よく言ったものです。


次のブログでは、現在の未来予想図を書きますが、20代で描いた未来予想図は

それなりに叶ったようです









POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA