お気に入り飲み物〜教えたくないカフェ

f:id:nanaax:20190407185951j:image

膝蓋室骨折は全治三か月の診断

でも、骨折して1週間後からリハビリ開始とお医者様から言われたました。

 

リハビリと言っても寝た状態での足上げ

 

仕事柄毎日1万歩以上歩き、ジムに通う自分からするとなんか物足りない

 

元気になってくると、このお天気に誘われて散歩したくなってきた🚶‍♂️

この間まで人生の終わりぐらい悲しんでいたのが、嘘のようだ。

自分の気持ちの切り替えの早さに自分でも節操ないなー、と思いながらも今年最後の花見🌸に出かけました。

 

場所は近所の六義園

 

こんなに近いのに初めての訪問。

 

時期のせいか、沢山の老若男女、外国人

 

美しい庭園とお抹茶を頂き、江戸時代から岩崎弥太郎迄の歴史を振り返ると、日々の小さな出来事はそれ程でもないな、と改めて思います。

 

思ったよりも足が元気なので、六義園から東洋文庫ミュージアムまで足を伸ばしました。

 

アジアの歴史、モリソン文庫の蔵冊は3階までの高さがあり、迫力あります、

今回はインド🇮🇳特集でしたが。こじんまりとした、でも分かりやすい展示です。

 

六義園とセットチケットだと割安で入場できますよ

 

出口近くにカフェがあったので、一休みと入った店に

東京No.1⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

称号を上げたいほどの感動

 

中庭を持つそのカフェは、窓側の席、テラス席共に東京と、思えない落ち着き

 

小岩井農場直営のせいか、コーヒーに小岩井農場のクッキーが付く🍪

 

テラス席はタバコも吸えます

 

室内は落ち着きがあり、広々として、清潔感が溢れています

又店員さんもとてもホスピタリティが高い

 

松葉杖の私を配慮して、ドアを開けたら、労りの言葉をかけてくれます

 

又一緒に持ってきていただいたお水は氷と一緒にカトラリーに入って、サーブしてくれます。

お水が美味しい‼️

 

休日の一時、読書するには最高のカフェ

 

コーヒー好きの私には、優しい日差しと店員さんと、クッキー🍪付きの美味しいコーヒー

 

それで500円は安い‼️

 

食事はしていないので、味は分かりませんが、小岩井農場直営ですから、きっとおいしいと思います。

 

誰にも教えたくないカフェ、

そんなお店に出会えた事に、感謝の一日でした