女性管理職ほど楽しい仕事はない⁉︎

f:id:nanaax:20190101225548j:plain

2019年が今日からスタートしました。

現在51歳

夫と大学生の女の子と姑、それに犬一匹の家族

パソコンはそれ程得意でなく

学生時代は交換日記や手紙がコミュニケーションツールだった、

今でも完全に昭和の女ですが、

一念発起し、今年はブロガーになりたい。と、思い書き始めました。



ウルトラ超ド級の初心者

(ブログの作り方を今日調べて、意味不明な英語、例えば、アフェリエイトSEOをさっき理解しだばかりというレベル〕ですが、こんな人でもできる、

というブロガーがいても良いかな、


何をテーマにするか、

結構大切な事です


卒業して入社した会社に30年以上働き

28歳で初めて30人の管理職に就いてから

子育て期間などを除くと、

ほぼ20年以上も営業の管理職の仕事をして

きました


でも、女性管理職は私が管理職になった頃から比べれば増えたけど

それでも7.2%

もっと

もっと

もっと

多くても良いはず


この想いは誰よりも強い、と思っています


だから、私のブログは

女性管理職ほど楽しい仕事はない⁉︎


勿論泣きたい時も、

上手くいかない時も

あるけど


絶対女性は管理職に向いてます


去年管理職になって上手くいってない人 


今年管理職になるかも、と思ってる人


いつかは管理職になりたい、と思ってる人


早く管理職を降りたい人も


もう一つ上の管理職を目指している人も


色んな人に読んでもらえれば、と思ってます