『実証済』最強バレンタインチョコ

今週のお題「わたしとバレンタインデー」f:id:nanaax:20190210190618j:image

最初に前置き

恐らく日本の金融機関は世界一

男社会

だと思います。この業界のガラスの天井は相当厚い‼️

でもそんな中、長年女性管理職を経験して言える事は、バレンタインは有効活用した方が得、という事。

別に好き嫌いに関わらずこの時は、いつもより肩肘張らずに話ができ、少しだけ小難しい問題も相手に受け入れてもらいやすいはず。

どうせ義理チョコあげるなら、

⭐️味⭐️ブランド⭐️値段

の三つ星がつく、チョコ🍫をあげましょう。

毎年デパートで山ほど義理チョコを買う経験からオススメチョコを、ご紹介します。

 

【おすすめ最強チョコ】

⭐️⭐️⭐️

パレドオール  [獺祭]

2300円  六個入り

一昔前は余り知られていませんでしたが、昨年NHKプロフェショナル仕事の流儀で紹介されたせいか、会社の若手男性後輩も知っている

超メジャー級になりました。

味はチョコに獺祭を混ぜているせいか、

「ん、獺祭?」という程度しか日本酒は感じませんが、やはり獺祭ブランド力

値段の割には喜ばれると思います。

 

⭐️⭐️⭐️

和光   ミニギフトボックス

5400円

和光の赤い袋にこの黒いBOXが入っていたら、おじさん達は絶対に目尻が下がります。

やっぱり銀座和光ブランド力は大きい。

しかも、輸入チョコは私にとってはあまりに濃厚で、一粒でお腹がもたれる男性も多いのではないかと思います。

でも日本ブランドチョコは日本人にピッタリの味わい、と個人的に感じます。

 

⭐️⭐️⭐️

ショコラティエ川路  葛飾北斎シリーズ

1620円  四個入り

これ本当に美味しい‼️

見た目も美しい‼️

繊細な美しさと、チョコにほうじ茶、柚子など様々な味とのコラボが、外国産の重いチョコの味と違う軽さが、本当に美味‼️

しかもまだ東京に1店舗しかない、貴重性

今一押しです!

あまり教えたくないほど、はまるチョコです。

 

⭐️⭐️

ピエールマルコリーニ  バレンタインセレクション

3780円  9個入

美味しいけど、コストパフォーマンス的には??

といつも感じます。今は通販でも買えますから、第二のGODIVA化してますよね

GODIVAは今は比較的安い物もあるので、義理チョコでも手が出やすくなってますが、ここは本命なのか義理チョコなのか、ブランド戦略が中途半端になってきているように感じます。

美味しいのに残念なチョコ🍫にならない事を祈ります。