右膝膝蓋室骨折しました①

f:id:nanaax:20190330211707j:image

3月26日  午前10時30分

会社のエレベーターに両手に荷物を持って、降りようとした、その時、

靴の👠先に付いている飾りのヒモに

もう片方の靴のヒールが入って

そのままエレベーターを降りた瞬間

転倒

しました

ほとんど、ギャグ漫画の様な転び方

でも、あまりの痛さに全く立つことができない

 

周りに多くの部下がいたので、みんな心配顔

とりあえず笑顔で「大丈夫よ」

と答えたものの、全く大丈夫ではない、、、

 

病院に行きたかったが、年度末で会議、送別会

今日の送別会は200人が集まる中、

乾杯の発声を依頼されている

とりあえず部下が用意してくれた氷や、ナースシューズ、サポーターで夜までしのいだが、

痛みが尋常でない💧💧💧

 

明治記念館で送別会が終わるや否や、すぐにタクシー🚕に乗り、運転手さんに

自宅まで帰る道を伝え、そのタクシーの中から

救急病院を探しましたが、どこも

今患者さんが一杯で診ることができません

世の中で、救急車がたらい回しで、病院に着くまでに何時間もかかる、という話を聞いた事があるが、正にその状態

 

やっと診てくれる病院🏥を見つけ、そのままレントゲン室に、直行。医者からは

骨折してます。今日は入院で、2、3日様子を見ましょう

私「それは無理です、年度末で仕事が調整できません」

医者「あなたが居ないと誰か死人がでるか、倒産するかなの?そうでなければ今は治療しないと無理ですよ」

お医者様の言う通りです。

そこまで緊急性の高い仕事はありません。

いや、むしろそんなことで倒産するその部署や会社が危険な事は百も承知です。

 

そのまま病棟に運ばれ、人生初めての骨折と入院をしました。