右膝膝蓋室骨折③費用編

お医者様からは

「入院は2、3日します」と言われましたが、

半強制的に一泊二日入院にしてもらいました。

その為、翌日の夕方には退院

今回は労災保険を使いますので、

労災の書類が完成するまでは、全額自費負担になります

退院時に会計すると、なんと

10万5000円😵

勿論手持ちがないのでカード💳払いをお願いすると

VISAしか使えない😵

しょうがないので、次回払いをお願いすると、今支払わないとダメ、

近くのコンビニATMは往復で普通に歩いてで12、3分との事

 

いや、私さっきまで

骨折して入院してたし、

ギプスしてますからスーツ入らないし、

病院パジャマだし、

それは無理ですよー

でも、病院の会計の人も私の代わりにカードを使う事が出来ないから、仕方なく松葉杖で歩きました

 

繰り返しますが、さっきまで骨折で入院してたんですよ

 

病院もひどいなー、と思いながら現金を引き出し病院に帰ってくると30分以上かかってしまった

 

こらからこの生活が三ヶ月続くとなると、本当に気持ちが落ち込む

 

全てが倍時間がかかる

 

また松葉杖を使うと、大円筋に物凄い力が入り足以上に痛い

 

この後も松葉杖生活は続きますが、とにかく大円筋の筋肉痛が半端ではない

 

退院して自宅で初めて自分の足を撮影しました。膝が倍くらいになってる😵

 

翌日の会社は流石に電車は無理だ

鞄も愛用のtumiの💼も松葉杖では持てない

だから、子どものナイキリュック🎒

コートは脇が松葉杖で傷むからユニクロダウン

靴は左足は勿論ナイキ👟

骨折した右足はスニーカーが履けないのでナースシューズ

 

会社まではタクシー🚕片道2500円

往復5000円

 

労災は通勤のタクシー代は保障されません

通院も相当細かい条件をクリアしないと保障対象になりません

 

全治三ヶ月のうち最初の一ヶ月をタクシーとしたら、それだけで10万😵

 

費用編はまだまだ続きます