右膝膝蓋室骨折②

f:id:nanaax:20190330220318j:image

生まれて初めて入院した夜

涙😂が止まりませんでした

自分の不注意さ、

周囲への迷惑、

怪我で会社を休む事で評価を下げる事

新年度に着任する部下はどう思うか

新しい上司はどう感じるか

本当に本当に悔しくて悔しくて涙が止まらず、

ウォンウォン泣きました

 

怪我してるんだから、そんな事気にせず治療に専念するべきなのだ、と頭で分かっても

涙は止まらない

 

本当悔しくて、でも何に一番悔しいんだろう

 

自分の出来の悪さ加減が一番悔しい

と、同じくらい会社に行けば

「大丈夫でしたか?」

とみんな大袈裟に心配する姿は眼に浮かぶ

でも心の中は

「あいつ、本当に不注意だよな」

と言われる事を想像することも悔しい

 

でも骨折は直ぐには治らない

 

こんな時は、考え方を変えるしかない

☆今までの時間の使い方を見直せ

☆部下に任せろ

☆自分を大切にしろ

今まで何人かに、言われも変えられなかった私の悪い習慣を強制的に変えようと、神様が仕向けてくれたのでしょう

そう思うと、私の思考回路は直ぐに問題解決法を作り出します。

 

①仕事は20時までには帰る

②部下に役割を任す、報告は決めた時間に報告に来てもらう

③健康生活習慣作り

 

どれも自分ができていなかった事

この機会に取り組んでみよう

そう思うと、元気が出てきた

明日やる事がある、という事は元気の源ですね